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2022年 11月 12日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 何でもそうですが、お金を払ってサービスを利用してやってるのでは無く、利用させてもらっていると考えるのが当然だとオレは思っているのですが、世の中はそうじゃないのかなーと思ったオレでした。
 皆様ごきげんよう。

 その有料サービスは、そこでしか受けれないものなんですよ。
 つまり終わってしまったら二度と受けれないのです。
 客側が調子こきまくった結果、ケツをまくられて終了とかになることも十分あるわけでして。

 例えば病院とかでもそうなんですけどね、あまりに過剰な責任を負わされた結果、じゃあもう知らんとなり、その先誰も医者をやらなくなって医者不足になり病院不足になったら誰が責任を取るのだろうか?
 オレは常日頃こう考えているので、過剰な責任を負ってもらっている以上、医療ミスなどがあったとしても責めちゃいけないと思っているのですよ。
 ミスを無くすのは100%不可能なので、発生する確率を減らす努力はしてる筈だし。
 そこを疑ったらもうキリがないですからね。

 これらは病院だけじゃなく、全ての企業がそうだと思っているので、例えミスがあったとしても責めない世の中になって欲しいなと。
 責めたくなる気持ちもわかりますけどね。

 オレもつい先日、あるチェーン店の電子クーポンを券売機で使おうとしたら、画面に出て来たクーポンのメニュー内容が全く違うとかありまして、どうなっとるんじゃボケと思いましたが、まーそう言う時もあるよなと思い違うメニューを注文しましたけども。

 店員さんに言うことも考えたのですが、ちょっと混雑してたので言い辛かったし、別に数十円やからどうでもいいか……と。
 たかだか数円数十円でクレーマーみたいなことしたくなかったってのもありますね。

 スーパーとかでも値段が違うと騒いでる人をたまに見かけますが、数円程度でぎゃーぎゃー抜かすなら買うなよと言いたい。
 値札のミスぐらいあるよ。
 あんだけ商品扱ってるんだから。
 数百円の違いとかだったらさすがにモノ申していいとは思うけど、数円数十円なら騒ぐほどじゃねーっつの。

 普通にサービスカウンターで聴けばいいだけなのに、レジで騒ぐバカとか本当に意味が解らない。
 そこでクソみたいな対応されたなら、100歩譲って騒ぐのも本社にクレーム入れるのも理解は出来るんですけどね。

 まあ何にしても、有料=利用する側が上なんてクソみたいな考えをする人間が滅んで欲しいものですね。
 踝が爆発すればいいよ。

 ではまた次回。


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