<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 8月 25日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 アニメDVDも全巻買う予定(すでに現在発売されてる分は購入済み)なので、せっかくだから申し込んでみるかーと思い、グラブルアニメのイベント、騎空士総会に申し込んでみました。当選するといいなー。

 さて皆様ごきげんよう、姫川です。
 しかし当選したとして、こんな100036歳のオッサンが行くようなイベントでもない気がしてならない……。まぁでもほら、ハマってるゲームだし……。周り皆10代20代なんだろうなあ。そう考えると、ちょっと恐怖ではありますが、そんなこと言ってたら何も始まらないのでね。

 なんと言うか、最近は新しいコミュを開くべきなんじゃないかって思ったりもしています。いや正直ね、毎日同じことしかしてないのよ。細かい部分は違えど、やってることは変わってないのですよ。

 運よく、近場に住んでいる友人がいるから、月に2〜3回は会って飯食ったりなんなりってのが出来ますし、遠くの友人たちも、家で通話しながらゲームとか一緒に出来るから、まだマシなんでしょうけども。
 とは言えさすがにちょっと外に出なさ過ぎ感が出てきました。今まではそういう余裕がなかったのですけど、今は土日休みだからですかね。心に余裕が出来てきたのかもしれません。

 思えば、MNCUやってた時とかは、必ず月に一度あの3人で集まって色々話せてましたからね。やっぱ人と会うのって大事だし、人と会話するのって大事です。
 MNCUも中途半端に終わっちまってるからなあ。一回、再開するかー? みたいな話は出たのですけどね。まぁ結局再開はしなかったのですけども。

 まぁでも、いつかはまたやりたいものですね。ああいう馬鹿なRadioも。

 そういやグラブルの団イベですが、最終日も勝てました。何故か昼前ぐらいから15時ぐらいまで、4〜5人でHell100狩りが始まりましてね。さすがにCなのと、平日だったこともあり、圧倒的な差を付けて勝利したのですけど、なんと言うかここまでして競い合う必要なんてあるのか……? と甚だ疑問です。


>アッキー

 そうなんだよねえ。競い合うものだと、どうしても1日ずっとやらにゃいかんことになるのでねえ。勝つのも大変だし、団によっては負けたら空気悪くなるしで、なんのために存在してるのか全くわからん。2万位ボーダーも凄いことになってきてるし。

 あと、アーカルムもそうだけど、DOも実は期待してるんだよね。これこそ団イベとしてリメイクして欲しいものだよ。団で防衛して、防衛できたら報酬もらえる、みたいなね。
 ただそれだけでいいんだよなー。競い合う必要もなく、団内で協力してクリアする、そう言うイベントが欲しいもんだ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24