<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 9月 24日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 友人たちのドン勝プレイ配信を見ながらグラブルをひたすらやっていたのですが、結構な不具合が発生していたようで。
 いや救援が速攻で埋まったり、深夜にやたらバアル連戦、アテナ連戦の部屋が立っていて不思議に思っていたのですが、まさかドロップ率がUPしていたとは。
 まぁ公式側が影響ないって言ってる以上は、そうなんでしょうけど。とは言えプレイヤーから様々な批判は出ているようで。そりゃあそうだよね。

 正直やったもん勝ち状態ですからな。いっそドロップ率そのままにしちまえば良かったんじゃないかなあ。一部の召還石バトルだけなわけだし。
 ああでもマグナ武器も出易い状態だったから、ダメか。オーディンからもシュヴァマグ剣は出ますよね、確か。だとしたらダメだな……。

 となると、ロールバックしておくのが一番ベストで、それ以外での妥協案は、全プレイヤーに該当する召還石バトルでドロップする武器を一つずつ配る、とかだったら、納得する人も多かったんじゃないかなー。

 今回の件でTwitterとかでは、もうやめるとか引退する踏ん切りがついたとかなんとかってのをよく見かけますが、さて。
 友人とも話したのですが、本当にやめる人って大体無言でいなくなると思うので、わざわざTwitterでやめるだなんだって言ってる人は、やめずにダラダラ続けて行きそうな気がする(笑)

 オレは続けていきますけど。このゲーム好きだし。幻影とかで奥義スルーされた時に萎えたりしますが、楽しくやってますので。ハハハ。

 あ、ちなみに今回はBに入れました。
 全勝は無理でしょうが、2〜3勝出来ればいいなーと思いつつ、頑張ります。
 あとよく見かける、予選のノルマ肉600個だか貢献度1000万だかってのを試してみたのですが、ダラダラとプレイした結果、それ以上の獲得をしましたけど、余程の暇人じゃないと毎回は無理じゃねえかなあ……と思いました。
 Aの人たちは凄いな! オッサンには毎回これをやれなんて言われても無理だぜ!


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24