<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 10月 4日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ここ最近、異常なほど回線速度が落ちたりなんなりってのが頻発しており、ルーター再起動などを試したものの、再起動直後は速度戻るけど、すぐに落ちてしまったりってのが繰り返されていたので、ファームウェアの更新を行ったところ、即座に解決したのでやはりファームウェアの更新って大事なのだなと思った姫川です。皆様ごきげんよう。

 とは言えこのルーターも大分長く使っているので、次に何か問題が発生したら買い換えることも考えないとなあ。やはり長く使えば異常が出てくるものですからね。
 先日原付のバッテリーを交換せねばならんことにもなったし……。まぁ5年も乗ってりゃ、そりゃあ交換時期にもなるわな。

 キックでエンジンかかるとは言え、あれ結構手間なんですよね。やはりセルでサクっとエンジンかかってくれる方が、楽なので。

 まぁそれなりの金額はかかりましたがね。けど作業員の方曰く、国産のしっかりしたバッテリーにするのが一番いいってことだったのでね。その辺は惜しみなく、プロの方が一番良いと思うものを頼みました。
 素人考えで金額ケチって1〜2年でダメにするより、長く使えるものの方がいいですからな。

 なんか1000円ぐらいのバッテリー買って自分でやれば安上がりだってのも見ましたが、そりゃあそうかもしれんけど、素人がやってぶっ壊しちゃったりしたら目も当てられないし、それが原因で修理に持っていくことになったら、恥以外の何者でもないからねえ……。

 若いころは、何故か金を使うことをとにかく惜しんで安く済ませる方法ばかり考えていましたが、最近はそういう考えには至らず、少々値が張っても、ちゃんとしたプロに頼むのが一番ベストだなーと思えるようになりました。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24