<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 10月 22日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 午前中、外出前になんとなく友人たちがプレイしているPUBGを購入して、ダウンロードしつつ出かけたりなんなりをしていた姫川です。大雨でさすがにやってられなかったのですが、外出せねばならんかったのでね。ハハハ。

 さてそのPUBGですが、最初すげえガクガクで、プレイ開始から数分経てばそれなりにプレイは出来たのですが、戦闘が始まるとまたカクついたり、動き出した時には死んでいたりと、とてもまともにプレイ出来る状態じゃなかったので、こりゃあPC買い換える時期なのかなーと思ったのですが、正直このPCにしてまだ3年経つか経たないかだったのと、PUBGのためだけにPC購入するのもなあ……となり、まぁ諦めるかーと思っていたのですが、友人の一人が『もしかしたらメモリ不足なのかも。同じ症状の友人がいて、メモリ増設したら改善されたみたいです』との情報をくれまして。

 そういやあ余ってると言うか、購入して挿すの忘れてたメモリがあったなーと思い、少々手間ではありましたが、メモリ8Gを挿して再びプレイしてみたところ、改善されまして。
 今までのはなんだったのかと思うぐらいに軽く、カクつくこともなく。いやーメモリって大事なのですね。ハハハ。

 そういうわけで、快適にプレイ出来るようになり、メモリ増設前はCPUのファンが超絶大回転していたのですが、それもなくなり、気軽にプレイ出来るようになりました。
 しかしながらこのゲーム、1戦1戦がそこそこ時間かかるのと、余りの面白さに連戦してしまうことが多く、気付けば数時間経っておりましてね。

 これは週末だけにして、友人たちと一緒にやる時だけにしようと思いました。さすがにこれは面白過ぎて危険です。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24