<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 3月 21日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様おはようございます、姫川です。
 先日、木曜に新しいPCが届きましたので、そのお話を少し。

 まず新しいPCを起動して思ったのは、非常に静かだってことです。驚きの静かさ。今まで使っていたPCのCPUのファン、グラボのファンがどれだけ煩かったか、非常によくわかりました。

 まぁグラボもCPUも10年近く前のもの。そりゃあ長く使ってれば煩くもなる……とか思ったのですが、考えてみたらグラボもCPUも最初からファンがやたら煩かったのを思い出しまして、あれは単純にハズレを引いただけだったのかもしれませんね(笑)

 その日の内にOSのアップデートも終えて、グラボのドライバも導入して、残りの作業は翌日の金曜日に行ったのですが、とりあえずですね、ドラクエ10のベンチマークソフトを試してみたのですが、最高品質でやってみたら、なんと驚きの16000超え。
 ドラクエ自体が、それほど高スペックを要求するゲームじゃないのですが、まさかここまで出るとは……さすがに驚きました。
 今までのPCでは、2アカでプレイしていると割とカクつく部分があったり、読み込みに時間がかかったりしていたのですが、新PCでは全くそんなこともなく、物凄く快適にプレイ出来るようになりましたね。

 いやー正直、勢いで買ってしまった部分もあるのですが、今では買って良かったと思っております。静かなPC万歳です。

 このPCも長生きしてくれることを願います。5年ぐらい頑張ってくれると、おっさん嬉しいんだけどなあ(笑)


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24