<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 12月 1日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様おはようございます、姫川です。
 早いもので12月に入ってしまいましたね。今年もあと一ヶ月。何事もなく平和に終わりたいものですなあ。

 さて、先日グラブルアニメのDVD最終巻が届いたので、早速特典を入手し、全巻購入特典も無事に入手。水着スキンも出来が良く、喋る喋る。
 ジータの方は戦闘台詞聞いてないのでわかりませんが、グランの方だとアビ打った際にランダムで『ソイヤッ!』って言うのがなかなか愉快でした。三羽烏と組ませて色々遊びたいものです。

 そしてヒッヒが手に入ったので、カトル最終開放を行い、現在スラ爆とかやりながらLvを上げております。ラジエル突っ込むことも考えたのですが、Rank上げとか他キャラのLB上げとか考えたら、ラジエル使うより共闘のやった方がいいなと思い、結局使わず。どうしても急ぎで上げたい! ってなった時に使えばいいかーと思うものの、このまま使うことなさそうな気もしますが、まぁそれはさて置き。

 これで十天最終開放が二人目。次はサラーサ取得して、そのままサラーサの最終開放を目指すことを考えておりますが、まずは取得するために、来年1月の団イベを頑張らないといけません。
 まぁ勲章はあと100ほどあればヒッヒと交換出来るので、そこはあまり問題にはなりませんが、最終開放を考えるともう一つヒッヒが必要になるのでね。それをどれだけ早い段階で入手出来るか……。
 次の四象がいつかわかりませんが、その時に在庫が追加されればいいのですけども。

 そういや今月のスケジュールも発表されてましたね。コラボイベントやゼノディアも楽しみなのですが、ケルフェン無いのがちょっと意外。
 ケル銃4凸のためにケルベロスの素材が欲しいのですけどね。まぁこれは来年、闇有利・水有利の団イベ前にやってくれるのだと思いたい。

 そしてこうなると、予定していたことがちょっと崩れるので、また悩み事が一つ。いや去年と同じであるなら、今月来月とサプチケ来ると思うんですけども、その時に入手するのをどうするか、ってことなんですけどね。
 次のサプチケ着たら3本目のグラシ取って、ハデス構成をある程度完成させてからクリフィンかなーと思っていたのですが、来年1月の団イベは火有利。加えてアグニス3凸済みなので、これはもう先にクリフィン手に入れていくことを考えるべきか……となり、どうするかなーと。

 現状、エッケ3凸が2本。2凸が1本あるので、次の団イベまでには3凸3本用意出来ると思うんですよね。
 となると、そこに4凸クリフィン2本用意出来れば、オレの火PTは大分強くなれるし、団イベでも結構戦えるよなーと。
 移籍して初の団イベになりますからね。見っとも無い姿は見せられないので、少々気合を入れないといけません。

 まぁサプチケが来ない可能性もありますけども。多分来ると……信じたい。来なかったら……まぁその時はその時に考えればいいか。なるようになる。世の中を甘く見ること。それが長くやっていける秘訣ですからね(笑)


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24