<< 姫川紫音の記事 >>
2017年 12月 17日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。

 先日からやる夫作品を書き始めたのですが、これ予想以上に楽しいですね。元々作り手であったが故かもしれませんが、創作活動の楽しさを感じております。
 1レス作るのに5〜10分は当たり前。イメージに近いAAがすぐに見つかれば良いけど見つからなかったり、キャラを出すに当たって極端にAAが少なかったりした場合は、他のAA豊富なキャラ+イメージに近いキャラを探したりせねばならんので、探す時間も増える。
 台詞を入れてAAの修正作業をして、整えて、あーやっぱこれ見辛い、台詞修正しよう、またAAの修正作業して、なんてやってると、あっという間に1時間2時間経ってたりと、楽しくて楽しくて仕方ない。

 創作活動自体が久々なので、手間自体も含めて全てが面白く、手探りでやってる感はあるものの、実に楽しい休日を過ごせました。
 作っているものが長編なので、投下自体は大分先になってしまうのですけども、完結まで作りたいと思っております。

 しかし平日、夜勤から帰ってきて急ぎグラブルのデイリー終わらせてやる夫作品を書いて、なんてやってたら即座に寝る時間になってしまうのがネック。
 とは言え夜勤中に色々と話の展開をある程度は考えること出来るし、ちょうどいいのかもしれません。

 一気に書き上げると、後で見直した時に粗が出てきたりもしますからね。じっくりゆっくりと書き上げていこうと思います。


>アッキー
 インフルじゃなくて良かったね。ここのところ、本当に寒い。朝と夜は特に。オッサンも風邪には気をつけないと……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24