<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 1月 4日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 週の初めぐらいの天気予報では、金曜は午後から雪になるかもしれねえぜ? って書いてあったのだけど、今見たら晴れになってたので安心した姫川です。いや雪とか勘弁でしょ本当に。

 積もらない程度に降るならまだマシなんですけどね。積もると死活問題。出来れば今年は降らないで欲しいものですが、さて。
 休日に降る分には、いいんですけどね。外出し辛くなりますけど。

 さて、グラブルの話でも。
 半額期間が終わってしまいましたが、依代は無事に集め終わったので良かったです。あとはヒヒイロ次第ではありますが、次の四象で追加されるといいなあ。
 そういや去年は1月にもサプチケきたけど、今年は来るのでしょうか。
 もし来たらどうするかなあ。いやクリフィンかグラシを取得すべきなんでしょうけど、火有利は今月とは言え、それが終わったらもうしばらく来ないでしょうし、来月は闇有利だからグラシでもいいのですけど、ブルトガング4凸を1本作っておいて損はないでしょうからねえ。そこまでダマスカスに余裕あるわけでもないし……。

 そうなると、キャラ取得を考えるべきかなーと。欲しいキャラはそれなりにいるのですけど、どうするかなーと悩み中。
 火ならパーさん。土ならバザラガさん。闇ならベアかなー。いや闇ベアは正直、闇剣PTを作ればクソ強いんじゃないかと思っています。
 闇は剣得意なキャラ多いし、何より闇ジャンヌがいるおかげでデバフも困らないし、マウント必須ならヴィーラもいるし。そんな中で火力特化である闇ベアは、かなり強いのでは無いかと思っております。

 まぁなんにしても、サプチケきてから考えますかね。来ない可能性もあるし。
 そういや今年も寒中水泳キャラ来るんですかね? 去年はベアとジンでしたっけか。だとしたらそのタイミングで300連もありかなー。年末年始は300連しなかったので。
 いやバザラガさん欲しかったけど、リミキャラじゃないから焦る必要なかったし、そもそもリミキャラで持ってないのイオちゃんだけになっちまったので、イオちゃん別に今のところ必要ないし、そうなるとミュルグレス取得になるけど、それだとちょっと味気ないしそもそもダマがですね……。

 ま、まぁなんだ。ミュルグレス4凸2本目を考えたりもしましたが、正直なところ一点特化にするつもりがないのでね。なるべく全属性、バランス良く育てて行きたいって気持ちがありますので。

 って結構長く書いてしまったので、この辺で。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24