<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 3月 7日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様おはようございます、姫川です。

 ここ数日ちょいっと悩んでいたのですが、グランサイファーから降りることにしました。即ち、グラブルを引退することになります。

 いやーランス10が面白過ぎて他のゲームやってる暇無いし、積みゲーも結構な量だし……これを機にってことで、終了しようかなと。
 あと4周年アプデで来るマグナ2と新武器、面白そうではあったのですけど、冷静に考えて武器に☆5が来ちゃったので、即ち他の武器も最終的には☆5になる可能性と、インフレが凄そうな未来しか見えなかったのですよね。

 マグナ石のキャップ開放は良かったのですが、正直なところすでに☆4が可能なマグナ武器より、召還石武器の方が先なんじゃないのか……? とも思ったり。オールド系のキャップ開放すれば、マグナ構成も色々広がるだろうに。

 さらに言えば、オールドじゃない方の召還石武器のキャップ開放もあれば、ディヴィジョン系でも構成が広がるわけでして。
 なのにマグナマグナマグナのマグナ強化尽くしで、いやそれなんのためにディヴィジョン作ったん? と思ったり。

 あとは……リミボのランダム数値のサポアビ。あれとかもう理論値追い求めて……ってなりそうだったので。

 まぁ他にもありますが、正直なところ今後のグラブルには不安しか見えなかったので、だったらもういっそのことスパっと終わらせてしまおうとなりました。

 なんだかんだ1年半ほど駆け抜けましたが、楽しかったです。
 ただまぁ、二度とソシャゲはやらないと思います。面白いのですけど、他のことが出来なくなっちまうので……。
 オフラインゲーと違って、やらなきゃやらないだけ周りとの差が広がりまくる一方なのでね。さすがにもう十分かな。


>アッキー

 そう言う訳で、おっさんは騎空挺を降りることにしたよ。
 長い間フレンドで居続けてくれてありがとうな。

 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24