<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 3月 15日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 ランス10は無事に正史ルートを終えました。これにてランスは完全終了……。凄く面白かったし、最後にはちゃんと笑える終わり方で良かった。
 ですが、終わってしまったことの寂しさと言うか、虚無感と言うか。ゲーム自体は、まだ見ていないエンディングもあれば、解除していない実績もあるし、会えてないキャラもいるので全然遊べるし、プレイしていくのですが、どうしても終わってしまったんだなーと言う感は拭えず、どう表現していいのかわかりませんが、脱力感が凄いです。

 とは言え最後の最後でのエピローグを見る限り、あの世界はまだまだ続いていきそうですからね。ランスの物語自体は終わりであれど、あの世界の出来事が、また作品となってくれることを願いつつ。

 どうでもいいことですけども、最近わかったことがあるのですが、連日ランスのやり過ぎで超絶寝不足状態で夜勤を行っていたのですけど、これそろそろ無理があるようで、夜勤中に変なイライラが現れたり、妙に頭がフラついたりしたので、さすがに毎日6時間以上は寝るようにしようと思いました。

 まぁ〜もういいオッサンですからね。さすがにね。
 とは言え人は何故か、早く寝た方がいいのに無理に起き続けたりしてしまうもの。寝るのが勿体無いと感じているのか、なんなのか。

 なかなか上手くは行かないものですが、さて。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24