<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 4月 8日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。

 自分であんこ作品を書き始め、投下を始めてから2週間ほど経ちましたか。気付けば2週間。いやあ、やる夫作品は時間を物凄い食われるものってのは聞いておりましたが、本当にその通りでしたね。
 休日が凄い勢いで終わっていく……。それだけ集中出来てるってことなんでしょうけどね。いい方向に捉えていくようにしましょう(笑)

 あんこ作品に書く上で気をつけていると言うか、自分ルールなんですけども、可能な限り同作品からは2キャラまでにして、話もなるべく説教臭くならないように気をつけています。
 まぁ気をつけてはいても、そうなってしまうこともあるのが困ったものなんですけどね。その辺は、まだ自分の腕が未熟ってことなのでしょう。

 あとはダイス目で、可能な限り無茶なのは入れないようにするってことですかね。
 まぁ熱烈が出ちゃうと、多くはかなり無茶な内容になりがちですが、そこは上手くコントロール出来るようにしたいものです。

 少なくとも、面白さを熱烈頼みにするような形には、したくないと言いますか。いやまぁ実際10が出た時ほど面白いことは、そう無いのですけどね。難しいところです(笑


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24