<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 4月 12日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 最近ちょっと気付いたのですが、内容の是非はともかく、個人でちゃんとしっかり考えたことを言うと、それ以外の部分で揚げ足を取ったり、非難したり、もう言い掛かりとしか思えないような罵倒を浴びせる人が、世の中には存在するようで……。

 そして少し考えればわかることすら出来ず、ただただ他人になんとかしてもらおうと考えているだけのクソ共の多さに、辟易しましたね。
 この人たちは、何故ぎゃーぎゃー騒ぐだけで、自分でなんとかしようって考えに至ることが出来ないのか、甚だ疑問です。

 専門的な知識がある人と比べれば、そりゃあ何も知らない人は何をすればいいかわからないし、任せてしまうのが一番手っ取り早い選択肢になってしまうのですけど、少なくとも危機感を覚えるのであれば、それをなんとかしようって考えを何故持つことが出来ないのか。なんと言うかそれが凄く残念。

 所謂、RPGにおける町の人ってのをリアルに再現しちゃってるんですよね、この人たちは。ドラクエ1を作った人たちは、すでにその辺りを理解していたのでしょうかね。そう考えると、ドラクエって凄い作品なんだなーと思うのですが、まぁそれはともかく。

 日々の生活やなんだで、自分はやること一杯あるから出来ないってのも、わからないでもないのですが、ぎゃーぎゃー騒ぐだけじゃなくて、最低限、自分が何を出来るかを考えるようにしていかないと、ただ他人任せで甘えることしか出来ない、クソ野郎になっちまいますよ。
 他人の成功を羨むことは出来ても、賞賛することが出来ず、全く的外れな批判をしていたりするクソ野郎になっちまいますよ。

 右へ倣えの時代はもう終わってるんです。今ならなんでもやろうと思えば出来る時代。そんな時代に生まれているのですから、もっと色々、自分で考えて動けるようになりましょ。

 人間は、それが出来るのですから。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24