<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 4月 18日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 なんと言う大雨……。全く、行きは降っていなかったのに、帰りにこんな大雨とは、地球も嫌なタイミング雨を降らせるものです。

 さて皆様ごきげんよう、姫川です。
 いい歳した喫煙者が『オレたちは煙草税を払ってるんだから、優遇されるべきだ』とか抜かしちまってるそうですが、もしこれを本気で言ってるのだとしたら、同じ喫煙者としては、非常に恥ずかしい。
 子供じゃないんだから……ってのは変だな、子供は煙草吸えないから、あーっと、20歳になったばかりで喫煙デビューした子じゃないんだから、もうちょっと大人になろうぜ。

 どこのお店も全席禁煙で入り辛い? いや家で吸えばいいだけのこと。家で飯食って好きなもん飲んで、煙草も吸えばいいだけのことよ。それが出来ないから、喫煙者(笑) みたいな扱い受けてしまうんだよ……。

 まぁ非喫煙者の方の中にも、もうなんと言うか喫煙者皆殺すべしみたいな人もいたりしますが、ああ言う人の言い分はどうでもいいとしても、世の中のルールには、しっかり従っていかねばなりません。それは喫煙者であれ、非喫煙者であれ、一緒。
 ルールは守ろうな、日本人よ。新しく出来たルールであれ、古くからあるルールであれ。
 おかしいルールなら、いずれちゃんと正しく訂正される日が来るから。

 まぁでも本音を言うと、煙草は吸うけど酒飲まないオッサンとしては、路上での飲酒も禁止にして欲しかったりするんですけどね。
 家で飲め家で……と言いたい。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24