<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 4月 22日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 すき家にてうな丼が復活したようなので、夜勤帰りにうな牛の特盛りを注文して堪能してきた姫川です。皆様ごきげんよう。

 1食で考えるとなかなかいいお値段だとは思いますが、私のような夜勤勢からすれば、24時間やってて様々な料理をしっかり食べることが出来るお店と言うのは、物凄くありがたい存在で貴重なのです。

 特に午前中、朝8~10時の間に鰻が食べれる店なんてほとんど見かけません。それ故、すき家の存在は非常に大きいのです。
 あと鉄火丼とか、ネギトロ丼。これが食べれる店も、時間帯を考えるとなかなか無いのです。

 怒涛のすき家推しになってしまいますが、オレは好きなお店の一つです。もっと行き易い、寄り易い場所に店舗があればいいなーと思うので、頑張って欲しいものです。
 ……なんか過去にワンオペで過剰な勤務をさせて、スタッフが倒れたとかってな話も見た気がするのですが、それは店舗の責任者が悪いのであって、全体が悪いわけじゃねえので、オッサンは気にしません。
 フランチャイズ店なのか、直営店なのかで大分変わりますが、直営店でそれやってたら、さすがに問題ですけどね。とは言えそうであれば、ちゃんと処分されてるだろうし……。

 この手のフランチャイズ店は、激務であっても時給が全く変わらないので、スタッフはすぐに辞めてしまうんですよね。全く忙しくない店と、激務の店が給料同じってなら、そりゃ前者に行くわけで……。
 しかし10円20円時給がアップされてる程度じゃ、やはり皆辞めてしまうわけで。

 儲けをしっかりとスタッフに還元出来るオーナーで無い限り、無理なんでしょうなあ。もしくは奴隷同然の人を探してくるしか……。たまにいますからね、自己犠牲の塊みたいな人。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24