<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 4月 26日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 職場で色々と動きがあって、色々と困惑中。
 頼むからオレを上に引き上げようとしないで頂きたい。
 オレはもう余計な責任も負いたくなければ、独り静かに、自由に、他人に合わせることなく、自分の好きなようにその日の業務を終わらせたいだけなのです。今の仕事ならそれが出来るから、続けているのです。

 正直なところ、自分独り生きていくだけなら、今の稼ぎでも十分やっていけるし貯金も僅かながら出来るんです。
 グラブルも引退したし、ランス10で大満足出来て、あんこ作品書いてるだけで十分楽しめてるから、物欲もほぼ無くなってしまったし……。

 結婚する気もなければ、子供も作りたくない。正直、いつ死んだって良かったりもする。そこだけは、達観できたのかもしれませんが、それはともかく。

 社会的な地位も名誉も、信用も、これっぽっちも欲しくないのです。
 ただただそれなりに、仕事が他の人よりほんの少し出来る程度の腕を持ってる、電車の遅延などで遅刻することも無い便利な一兵士とでも思ってくれればそれでいいのに、隊長クラスに押し上げようとしないでくれ……。

 金よりも、自分の心と平穏。今オレが一番求めているのは、これなんです。頼むからそっとしておいてくれえ……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24