<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 5月 4日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 このGW中にやっておこうと思っていたゲームの一つ、リメイク版ランス01をちょこちょことやっているのですが、システムが物凄く単純でついつい長々やってしまう辺り、アリスソフトはこの手のゲームを作るのやっぱり上手いんだなーと思った姫川です。皆様こんばんは。

 やれることを増やせば、それだけ複雑化する。
 そしてそのシステムに合わせたバランスにしなければならない。

 この辺りを取っ払い、単純且つちょこっと頭も使うシステムを構築出来ているのが、凄いなと素直に思います。
 大人も子供もハマれるゲームってのは、こういうのを指しているのかもしれないなーと。まぁエロゲなんで、子供はプレイ出来ませんけど。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24