<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 5月 6日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ああ……休みが終わっていく。
 4連休とかあっという間に終わってしまいますね。あと100年ぐらい遊んでいたいと思った姫川です。皆様こんばんは。

 さてさて、今朝方セキュリティソフトを変える事にしました。
 これまでノートンを使っていたのですが、マイナーなゲームのDL版の初回起動時、ネット認証を行う際にそれをノートンがブロックしちまって、ブラックアウトしたままフリーズすると言う、非常に面倒な現象が起きてましてね。

 毎回毎回、ノートンの設定を弄らないといけないのと、弄る箇所が結構多くてウンザリしていたのもあり、そろそろ自動更新の時期だぜーってなメールも来たので、これを機に変えることにしました。

 新しく購入したのは、ESETって奴なんですけど、軽くて非常にシンプルな感じなのがいいですね。シンプル・イズ・ベスト。長く使っていけるものであって欲しいなあ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24