<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 6月 3日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 多くの人は、自分語りを嫌うそうなのですが、自分語り無しでその人のことを知ることって出来ない気がするのと、個人のBlogやら日記やらでもそれを嫌うのって正直理解が出来なかったのですが、まぁここではオレの好きにやらせてもらうので、自分語りも当然やって行こうと決意した姫川です。皆様こんばんは。

 まぁそもそも自分語りってのがよくわかっていないんですけどね。唐突に過去にあった出来事を話したり、今の自分の考えなどを書いたりするってことが該当するのでしょうか。

 他人や作品に対しての誹謗中傷ならともかく、そうじゃないのなら好きなように書けばいいと思うんですけどね。
 個人的には、誰かに気を使うことは大事とは言え、気を使いすぎて他者中心になり過ぎると心が壊れてしまうと思っているので、何事も程々が良いと思っております。

 とは言え……生き辛い世の中になったもんだなあとは思いますけどね。常に息苦しい感じ。10年ぐらい前は、そんなこと無かった筈なのですけどね。
 細々と、独り静かに生きるぐらいが、ちょうどいいのかもしれませんなあ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24