<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 6月 13日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。
 今日は書くことが無い……。ので、適当に自分語り。みんな大嫌いな自分語りだよーいやっふー!

 今現在、生きてるのか死んでるのか知りませんが、以前友人だった人が仰った素敵な言葉を思い出しましてね。
 『音楽活動(同人活動)やらないんだったら、もう姫川さんとは一緒にゲームしない。今やってる○○も、もう一緒にやらない!』とか言われたんですよ。まぁ酒が入ってたんですけどね、その人。

 正直なところ、怒りゲージが滅茶苦茶上がったのですが、酒も入ってることだし、まぁ冗談なんだろう、オレもいい歳だし、大人だから笑って流してやろうと思い、その場はスルーしましたが、当然ながらその後も謝罪は一切無し。
 まぁそもそもとして、酒入ってたから言ったこと自体覚えてないかもしれませんが、それでも長い付き合いだしなー、と思い超絶気を使って友人であり続けたオレは、今思えば馬鹿なのですがまぁ若気の至りですかね。ハハハ。

 まぁ当然ですが、その言葉でオレの音楽活動やる気ゲージは、限りなく0に近くなりました。
 で、その人はオレがちょこっと苦言を呈したらいなくなると言うね。いやあ、無駄な時間を過ごしたものです。本当に。

 ではまた次の日記で。


>アッキー

 ランダム要素はある程度コントロール出来るけど、即興なのは確かかな。
 ダイス目に無茶なことを入れまくると大変なことになるので、その辺りを上手く控えめにしていけばなんとでもなるよ。
 まぁそれでも、毎日数時間ほど書いて、完結までは約1ヶ月かかる。最初の作品は、一ヵ月半かかった(笑)
 他のことがやり辛くなるのがネックだけど、やってて面白いから、しばらくはこればかりやってるんだろうなあ。
 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24