<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 6月 17日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ダイスで遊ぶ以上は、やはりダイスで遊べるシステムを構築する必要があるのだけど、あまり凝ったことをやろうとすると時間かかるし、シンプル過ぎても単純すぎてダラダラやることになるし、なかなか完璧なシステムが思いつかなくて、日々悩む姫川です。皆様ごきげんよう。

 特に内政系。街の発展とか、そういう題材でのあんこ系作品をやってる人は、尊敬するぜ……。
 総人口とか、食糧事情とか、経済とか、その他諸々を全部ダイスで色々やっていくわけですよ。いやー時間かかって仕方ないと思うのですが、頭の良い人はその辺りを確りとしたシステムを作れるんでしょうね。

 オッサンは単純なのしか思いつかないので、やはり内政系は無理だな! −要素一切なしで、+のみのクソ単純なモノしか思いつかないってか数値の変動とか色々もう面倒臭いので、やってられねえってだけなんですけどね。ハハハ。

 話は変わりますが、休日の時間の流れが速すぎて参りました。
 もうちょっとゆっくり進んでくれないか、地球よ。平日はクッソ速くていいからさ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24