<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 6月 29日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 生き辛い世の中だなーと、結構自由人であることを自覚しているオレでもそう感じるので、ちゃんと社会に貢献している人たちが受けるストレスは、とんでもないものなんじゃないかと思った姫川です。皆様おはようございます。

 ちょっと前に見たのですが、テメェの目の前で転倒し、怪我をした小学生の女の子がおったので手助けして、傷を手持ちの水で洗ってあげて、絆創膏を貼ってあげたってな人がいたそうな。
 しかし、その後その行為を『小学生の女子に対する悪戯目的であった』と看做され、回覧板でこの男性に注意! みたいなものが周ってきたそうな……。

 当然、男性は人間不信になり、もう二度と人助けなんぞしないってなってしまったそうです。
 オレもそうなる自信あるわ……。なんじゃいなこれ。最早、他人とは一切どのようなことであっても関わるなってことなんでしょうな。

 以前、人通りの多いところで困っている人がいたので、誰も彼もが無視していくのが悲しくなり、声をかけてちょっと手伝ったことがあるのですが……もう怖くて出来ませんね。
 目の前で困っている人がいたとしても、無視するしか無いようです。まぁそんなこと滅多にありませんが。

 嫌な世の中ですね。困っている人にすら、手助けすることも出来ない。逆に言えば、自分が困っている時が訪れても、誰かに助けを求めることも出来ない。
 そういう世の中になって来ているのだなーと実感しました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24