<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 7月 1日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 早いもので、7月に入りましたね。2018年も半分が終わったってことですよ。本当に時間の流れが速く感じますなあ……。

 さて唐突ですが、先日ある人の日記にて『金をかけることが出来る趣味があるのは、とても良いこと』との文章を見て思う。全くその通りであると。

 何分こちらは、金をかけることが出来る趣味と言えば、ゲームやら電子書籍を買うことぐらいなもので、大きい買い物は全くしない体たらく。
 音楽やってた頃は、数万の音源とか数十万の音源を突発的に買ったり周りに唆されて買ったりしましたが、今となっては大きい買い物自体が全くありません。

 せいぜいPCがイカれたら新しいの買うぐらい。パーツ交換すりゃええやんと思いつつも、今のPCも3年か4年使ってますからね。
 イカれたら新しいの買った方が精神的にも安心出来るし……。

 バイクの免許を取りに行こうと考えていたものの、最近それすら面倒臭くなりつつありまして……。ちょっと前までは、なんとしても250CCのバイクに乗って色々旅をしたい! とか思っていたのですが、情熱が薄れて来ました……。

 あんこ作品を書いてることも一つの理由だと思いますが、そっちに集中するあまり、他のことをやってられなくなったと言いますか。

 良くも悪くも、オッサンはシングルタスクなのでね。一つに集中すると、他のことをやる時間が作れないのです。
 それが故に、ソシャゲにハマると大変なことになるわけですが、まぁグラブルやってたことは全く後悔してませんし、使った金額もその時その時を楽しんだので、全く後悔しておりませんけども。

 今思えば、グラブルやってた時は金使ってたなーと思ったり思わなかったり。
 あれぐらい毎月突っ込める趣味の一つや二つ、あってもいいのかもしれませんが……まぁ使わないなら使わないで、貯めることが出来るのでいいか。

 最終的に、60歳70歳になった際に、纏まった金があればなんとでもなりますからね。
 そこまで長生きするかどうかはともかくとして、このまま独り身を貫く予定だし、最終的には孤独死がベストだと思っているので、このまま適度に働きつつ、あんこ作品を書きつつ、適度に遊びつつ、金を貯めて行く。
 今が一番いい形なのかもしれませんね。不満のほとんど無い生活ですから、このまま生きていくとしましょう。

 唯一の不満としては、遊ぶ時間とかが足りないってことぐらいですかね。
 働く時間なんざ無駄にも程があるので、さっさとBIGの1等を当てたいものです。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24