<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 7月 9日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 自然は恐ろしいもので、災害に対する備えと言うものは非常に大事なことであり、日々の生活水準を上げることよりまず災害に対する備えを確りとすべきなのでは無いかと思ったものの、オレのように、これまで運良く何の災害にも見舞われず、のほほんと生きてる人間がどうこう言うのは、馬鹿が1人好き勝手に言ってるのと変わらないと思ったので、やはり黙っておこうと思った姫川です。皆様おはようございます。

 とりあえずテメェがやれることは、せいぜい募金するぐらい。
 塵も積もればなんとやら。数円数十円、数百円でもしないよりはマシ。それくらいしか出来ないし……。

 そういや過去、震災が起きた際に『オレは数万円募金する。これ見てる奴等もやれ、家にあるゲームや漫画を売ればそれぐらい出来るだろ!』と強要していた人類がいたことを思い出しましたが、はっきり言ってやれる範囲でいいと思っております。

 出来ないなら出来ないでいいし、したくないならしたくないでいいと思います。
 自分優先なのは、恥ずかしいことでもなんでも無い。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24