<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 7月 11日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 そろそろ今やってるあんこ作品も終わりに向かいつつあるので、次回作の構想を練っている姫川です。皆様ごきげんよう。

 基本的に主人公の設定もダイスで決めてしまうので、まぁ種族・性格・出自・現在によって色々変わってくるものの、ある程度の話を考えておけばその次にも使えるので、やっておくに越したことはありません。

 主人公を2人用意して、自軍敵軍の両方で色々ダイスで遊ぶってのも考えたのですが、どちらかに偏りそうなのが怖いんですよね。
 作者はある意味GMなわけですから、偏ると当然片方が滅茶苦茶有利になってしまう……。これがなかなか難しい。

 とは言え、何事もチャレンジしてみるべきだと思うので、それもダイス目に入れてみるかなーと思いつつ。
 まぁダイスの導き次第なので、バランスを取ることなんざほぼ不可能ですからね。開き直ってやってしまうのが、一番なのかもしれません。ハハハ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24