<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 7月 17日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 今年は無事に夏休みも取れそうで安心な姫川です。いやー持つべきものは、話のわかる上司 or トップ。

 さて皆様ごきげんよう、姫川です。
 海外旅行か何かで異国のカフェに入った日本人が、日本のカフェと同じように考えて、席を確保するために鞄だか何かを置いてから注文に向かったところ、戻った時には鞄が盗まれていたとかなんとか。

 当たり前だろってな話なんですが、日本じゃないってことを理解出来て無い人が海外へ行くのって、無謀にも程があると思うんですよね……。

 しかし問題なのはここから。
 先程のオメガバカの体験を見て、海外も日本と同じように治安が良くなるべきだ! ってな声が上げるオメガバカが思っていた以上にいたこと。
 正直、これには恐怖を感じましたね……。彼等は文化が全く違う国に対し、上から目線で日本と同じようになれと言っているわけです。
 言ってしまえば、他国に日本を作ろうとしているようなもんです。これはさすがに、厚顔すぎると言うかなんと言うか……。

 他国には他国の、日本には日本のルールがある。
 海外に行って不都合なことに遭遇した際、『日本はこうなんだからこうするべき、ああするべき!』等と現地で騒ぐ馬鹿が存在してそうで怖い。

 異国の人に笑われちまうぜ、本当に。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24