<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 7月 19日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 歳を重ねると共に楽しむ能力が欠如していくって説を見ましたが、確かにそれはあると思うものの、新規開拓に意欲的で無くなるってのもあるんじゃないかなーとか思った姫川です。皆様こんばんは。

 なるべく色々な作品に手を出したいとは思うものの、現在進行形でやっているものがあると、難しいってのもありますね。
 まぁそうであるなら、無理に色々なものに手を出す必要はないのですが、その世界に居続けてしまうと本格的に鎖国状態になってしまうので、なるべく外の世界にも目を向けて生きたいものです。

 そう考えると、MMOやソシャゲってのは手を出さない方が一番いいのかもしれませんが、面白いからねえ。今は両方共やってないのですが、MMOは何かしらやりたいなあと思ったりします。

 ちょっと前にやろうと思った古くから続いてるMMOがあったのですが、起動するのにIEでログインしたりなんなりしないといけなかったので、面倒臭くなって断念。
 以前、FF11を物凄く久々にプレイして思ったのですが、システム面が不便すぎてね……。まぁ今更改善も難しいのでしょうけど。それこそ、予算的な問題とかも出てくるでしょうし。

 けどその辺を改善しないと、人は増えないような気もするのですが……まぁ一定数の確保を出来ているなら、もういいのかもしれませんね。

 とは言え、何かしらMMOはやりたいなーって欲求があるので、また何か探すか。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24