<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 4月 16日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様さようなら、姫川紫音です。

 先日から久々にやるかーと思いカミカゼエクスプローラーをインストールして飯を食ってる時等にプレイしているのですが、このゲーム本当に面白いんですけど、何故FDを出さなかったのか、今でも不思議に思っているんですよね。ヒロインは勿論、サブキャラが本当にいい子たちばかりだし、面白いキャラばかりで、FD出して欲しかった一作なんですよねえ。

 まぁ恐らく、恐らくですけど、スズノネセブンの時にFD出して、あまり売れなかったのかもしれないんですけどね……。売れないとやっぱねえ、作る意味あまり無いでしょうし。

 趣味でやってる同人作品とかだったらある程度売れなくても、出せたことに満足、完成させたことに満足と言えるでしょうが、商業ともなれば話は別ですからね。何しろ売れないと会社を存続できない訳ですから……。

 そう考えると、FD出してるメーカーって本編が結構売れて且つFDも本編と同数並みに売れてるってことになるのだろうか……。誰かこの手のことに詳しい人、教えて下さい。この日記のコメントに残すのは色々な意味で難しいよ! って場合はメルアド教えますので、是非ともお願いします(笑)

 しかし、カミカゼエクスプローラーのFDはもう出ることないんだろうなあ……。智ルートとか、先輩ルートとかやりたいんだけどなあ。洋子先生も……。と言うかあんだけFD出すっぽいような複線っぽいものがあったのに出ないとか……ああいや、うん、やめよう。クロシェットさんを責めるようなことを書くのはやめよう(笑)

 ではまた次の日記で。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24