<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 7月 29日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 人を嫌うより、嫌われる方が楽でいいって誰かが言ってたんですが、誰の言葉だったか忘れてしまった……。

 とは言え嫌いになると言うか、避けたい人間と言うものは現実的に存在してしまうのですけどね。
 例えばここ最近の流行言葉なのか知りませんが、よく【発達障害】ってなものを見かけます。

 調べてみたのですが、大人と子供で違うようで、とりあえず大人の方を見たのですけど、これって誰しも一つや二つぐらい該当するのでは……?
 って思ったのですが、そもそもこれっていつから判明した病気なんですかね。

 ここ最近、やたらと耳にするのですが、あの人は発達障害だから云々、この人も発達障害だから云々。もうウンザリ……。
 この言葉を良く口にする人には、極力近づきたくないなーと思いました。こうしてまた、見知らぬ日本人を嫌いになっていくのです。
 人を嫌うのって、嫌なものですね。

 その内、完全なる超健康体の人間以外は人間じゃない、みたいな風潮になって行きそうな日本ですが、劣悪遺伝子排除法が実装される日も、遠く無いのかもしれませんね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24