<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 8月 12日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 長かった掃除もついに終わり、椅子も無事に届き、予想以上に早くNewPCも届き、長い長い一週間を終えた姫川です。皆様こんばんは。

 早速NewPCの性能を楽しんでいるのですが、いやーとんでもないっす。
 MHWを購入して友人たちとプレイしているのですが、PS4版と比べたら天と地ほどの差がありました……。

 PS4版だとクエスト開始するにも時間かかるし、何をするにも結構な時間がかかっていたのですが、PC版ならスペックにもよりますが、ほぼ一瞬。クエスト行くにも開始するのも、本当に一瞬です。

 友人曰く、970 EVO M.2だからこそって話ですけど、いやあもうPS4版に戻ることが出来なければ、HDDにも戻ること出来ませんね。
 正直、これだけ色々なものが早くなるのであれば500GBでは無く、1Tを買うべきだったかなーと思いましたが、まぁ必要になったら買うとしますかね。

 さて、唐突ですが明日からちょっと旅行をしてきます。
 人生初の長野ですよ、長野。避暑地ですよ避暑地! いや友人がそこに住んでおりまして。
 さらに予想以上に安く行けるし、時間もそれほどかからないので、夏休みの間に行ってこようかなーと。

 昨日から始まった夏休みですが、しっかりと楽しみたいところ。
 今週はクソほど遊んで、あんこ作品もしっかり進めたいところですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24