<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 8月 16日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。

 月曜〜水曜の午前中まで長野へ行ってたのですが、いやぁ友人の家が高原にあることもあって、非常に涼しく、過ごしやすい環境でした。

 何より静かで、本当に1日中静か。夜の場合、もう静寂が世界を包む感じで、21時ぐらいには家々の明かりもほとんどなく、そもそも家々が東京のように手狭に存在するわけじゃないので、明かりがあっても全く気にならないので、静かに夜空を楽しめるのですよ。

 さらに晴れていれば、東京では絶対に見れない星空が見れます。
 これがもうとんでもなく、言葉で言い表すのが非常に難しい……。とにかく物凄く綺麗。凄いとしか言えないLvでした。

 温泉にも連日入ってきたし、朝はとてもオシャレな喫茶店でモーニングを食べて、昼は超絶美味しいものを食べて、夜は夜で違った形で美味しいものを食べたりと、非常に有意義な旅行でしたね。

 東京からのアクセスもそう悪いものじゃなく、3時間もあれば高速バスで行けちゃうし、こりゃあ定期的に行きたいなと心底思いました。

 長野に住むと言う考えも浮かぶぐらいでしたね。
 友人曰く、仕事は選ばなければなんでも存在するし、ちゃんと食べてもいけるし遊んでも行けるってことなので、考えるべきかなーとか思ったり思わなかったり。
 まぁ車が絶対必須なので、まずは車の免許と車の購入を目指さないといけないのですが、狭い道も非常に多く、とてもじゃないけどあんな狭い道を運転出来る自信が無いので、悩ましいところです。ハハハ。

 友人には、本当にお世話になりました。
 また来年、遊びに行こうと思います。その時は、よろしくお願いします。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24