<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 9月 17日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 【あいりすミスティリア!】ってなゲームを始めてみました。
 まだβサービスらしいのですが、すでに課金も可能なことから正式サービスが始まるのも近いのではないかなーと思います。

 今のところ完全にソロゲーなのと、武器集めも必要ないしスタミナ回復も異様に早く、ストレス無くプレイ出来ております。
 素材集めとかはあるものの、緩く温く適当にプレイしていけそうなので、ちょこちょこプレイしていこうかなと思いました。

 ソシャゲは二度とやらんと思っていたものの、これくらいの温さだったら集中的にやることもなさそうですし、日に30分〜1時間ぐらいやればいいかなーぐらいなので、以前ほどハマることは無いと思いますし……。

 とは言え面白いのと、正式サービスの開始と今後の展開に期待して3000円だけ課金しておきました。
 面白いゲームには、金を落とす。これはプレイヤーとして当然のことだと思っておりますので。

 そして課金していようと、そのゲームを遊ばせてもらっているということだけは常に忘れずにプレイする。これが正しいゲームの遊び方だと思っております。

 お金を払っていようと、=自分が上なんてことは無いのですから。
 むしろこっちは下です。場を用意してもらってるから、遊べるんです。場が無くなってしまえば、もう遊べないのですから。
 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24