<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 10月 9日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 とあるRTA動画を見ていたら、『結果はどうあれ完走したことを評価すべき』とのコメントがありましてね。
 全くその通りであると思いました。なんでもそうですが、やり始めたことを最後までやり通す。これはとても簡単なようで、難しい。

 時間がかかるものは特に。投げ出してしまう人も多いのが現実。
 やる夫作品でもそうですが、エタる人の多さよ……。
 勿論エタる理由も様々ですが、特別な事情がない限り投げ出さず、最後までやって欲しいものです。
 もしくは、エタるなら誰かに作品もスレも譲るぐらいでいいと思うんですよ。
 中途半端な形で残しても、絶対続きを書かないと思うし。

 まぁ最後までやり通せる人は、限りなく少ないので仕方ないのですけどね。
 今日言ってることが明日には違う、なんて人間ばかりなわけですし。

 なかなか難しいものですね。とりあえずオレは、エタることの無いように気を付けようと思いました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24