<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 10月 15日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 やっていたあんこ作品が無事に完結して一安心の姫川です。
 約1ヶ月半でしたが、やはりこれぐらいがちょうどいいようです。あまり長くやると、ダレてきますからね。

 しかし学園モノと言うのは非常に難しく、基本的にはコミュイベントで話を進めていく形になるので、急ぎ内容を考えないといけないしダイスがとんでもない方向に話を進めるしで、なかなかに四苦八苦。
 完結出来て本当に良かったと素直に思います。やっぱ最初に目標を決めて、それを無事にクリアしたら終了! ってのがベストですね。

 次の作品でどのような設定になるか、これまたダイス次第ではありますが楽しみです。
 そろそろ純粋な人間でスタートしたいのですが、ダイス次第ですからね……。

 あんこ作品は、最初の設定を決めた後にOPとEDを考えるのが非常に面白く、そしてEDにたどり着いた時の達成感が物凄いので、やめられませんな!

 次回作も頑張ります。いえーい。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24