<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 10月 25日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 実はいくつかのソシャゲの事前登録をして、サービス開始直後にやってみたのですが……正直なところ、長くサービスが続くか危ういものばかりで、こういう理由でソシャゲがところてんのように新しく出ては消えていくのだなーと思った姫川です。

 あるゲームでの感想を言うと、素材を集める、装備を作る、っては別にいいのですが、完成まで何故か時間がかかると言う、そんなところだけリアルにする必要ないと思えるものがありまして……。

 これを即座に終わらせる場合は、有料アイテムを使って下さいってことなんでしょうけどね。
 さすがにこれはアホらしいなと思ったので、やることはなさそうです。
 素材を集めるのにも時間を使い、作るのにも時間が必要とか正直やってられませんって。
 しかも完成した武器もランダム要素が強く、さすがにさすがに。

 ユーザー側の視点で見ることが出来るソシャゲメーカーは、ほとんどいないのかもしれませんね。
 今のところ、素直にユーザー側のことをしっかり考えてるなーと思えたのは、あいミスぐらい。
 リニューアル前のことは知りませんけど。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24