<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 12月 20日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。

 今日は休みなのですが、貯水槽の清掃だかなんだかで、住んでいるマンション自体が夕方ぐらいまで断水ってことでして。
 そのため、夜勤から帰宅して速攻で洗濯&風呂に入ってトイレを済まし、家のことをパパっとやった後に、行こう行こうと思っていたバイク屋へ。
 そろそろオイル交換の時期だったのもありますが、今日行かないで来週に……とか後回しにすると年内に行かない可能性も高かったので。行こうと思った時に行くのが、やはり一番です。
 面倒なことは、さっさとやってしまうのが一番ですね。

 まぁそう言うわけでオイル交換に行ったのですが、どうもオイルをいれる部分のネジだかなんだかが大分弱くなって来ているそうで、色々と対策を考えないといけないそうな。
 長く乗ってますからね。そろそろ3万キロは走ってることになるし。
 それだけ乗ってれば、どこかにガタが来てもおかしくなりわけで。まぁその辺りはプロに任せるのが一番ですから、一番いい方法でお願いしますと言っておきましたけども。

 とりあえず今回はオイルが漏れないように色々と施してくれたそうで、まずはそれで様子を見ることになりました。
 もし漏れるようなら、すぐに来てくれってことだったので、その場合は年内にもう一度行くことになりそうです。

 と言うか今年も残りあと僅かなんですよねー。早い物です。
 あと僅かの間、何事も無く平和に終わって欲しいものですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24