<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 12月 26日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 毎年8月か12月には、何かしら問題が起きたりするものですが、知人がちょっと不幸な目にあったようで。
 少々心配ではありますが、人間関係の不和ともなるとなかなかね。
 こちらからズケズケと踏み込むべきでも無いので黙って見ておりますが、こういう時に何もしてやれないってのは、少々自分が情けなくもありますね。

 双方とちゃんと関りがあるのなら、間に入ることが出来ますが片方としか関りが無いのでね。
 さすがにこれだと片方からしか話を聞けないし、一方的になる。
 それだとフェアじゃないし、片方の言い分を100%信じるしか無くなってしまうのです。

 まぁ難しい問題ですね。
 とは言え、相手を悪く言い続けるのは年内だけにして、来年からはスパっと気持ちを切り替えて欲しいものです。
 悪く言えば言っただけ、フラッシュバックしたりするものですから。
 ずっと頭の中に残っちゃうんですよ、こう言うのって。

 難儀なものですね、本当に。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24