<< 姫川紫音の記事 >>
2018年 12月 30日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんばんは、姫川です。
 今日がオレの、2018年最後の日記となります。今年あった出来事を適当に書いていこうともいます。

 今年の3月あたりでしたか。ランス10が出て、プレイし始めたら止まらなくなって、約一ヶ月ほどプレイし続けて……。
 それまでアホみたいにプレイしていたグランブルーファンタジーをプレイするよりもランス10を進めることの方が大事だ! となり、そのまま引退することにしました。

 そしてランス10の最後のエンディングを見た後、本当に最後の最後までプレイして見ている人なら同じ解釈をした方もいらっしゃると思うのですが、

『この世界は続いていきますが、ここから先は貴方が創って下さい』

 オレはこう解釈したんですよ。あのエンディング。
 それ故、なんとかして自分でこの世界を続けて行きたいと思い、あんこで作って行くことを決めたんですよね。

 それからはもうずっとあんこばかり書き続け、なるべく毎日更新で、無理な時は休み、旅行やら何らかの理由で数日家を空ける時以外は、二日に一度は絶対に更新をする! ってのを心掛けて、ずーーーーーーっと今日に至るまで、書き続けて来ました。

 今年は本当にランスの舞台であるルドラサウム大陸のことを書き続けた一年でした。
 きっと来年も変わりません。来年も書き続けて行く予定です。

 それ以外にも初の長野へ行ったり、北海道に住む友人に会いに行ったり……。
 改めて人と人との繋がりを、そしてコミュニケーションが大事だと言うことを実感しましたね。

 長野は星空が物凄く綺麗で、空気も綺麗。ありとあらゆるものが目新しく、来年もまた行きたいと思えたほどです。
 色々と案内してくれた友人に、本当に感謝しております。

 北海道に住む友人も色々と案内してくれて、バカみたいな会話に付き合ってくれたり、色々と教えてくれたり。
 さすがに来年は難しいですが、もう一度行きたいと思いました。必ず2〜3年後に、もう一度行こうと思います。

 そして今日、友人たちがコミケにサークル参加していたので久しぶりにコミケに行ったのですが……物凄く楽しかったです。
 久々に友人たちと馬鹿な会話をしたな、と。クリエイティブな会話もしたり、色々な話をしましたが、本当に楽しくて仕方なかったです。

 それぞれ私生活が変わり、歩む道が違ってきたりしてなかなか会う機会も減りつつあったのですが、来年はなるべく会う機会を増やしていきたいなと、素直に思いました。
 そしてあんこは勿論続けますが、それ以外の活動も考えて、来年は色々とやりたいと、素直に思いました。
 これは、今日会った友人たちと色々話したおかげですね。

 来年は自分がやりたいことを精一杯、やって行きたい。もっともっと創作活動の輪を広げて、色々な人と繋がって行きたい。
 一つのことに集中するのは悪いことではありませんが、集中し過ぎて他に目を向けないのは、非常に勿体ないことだなって思えましたので。

 ある意味では、己を見つめ直す1年だったのかもしれませんね。
 来年も良い年であることを願いつつ。

 皆様、良いお年を。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24