<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 1月 3日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 引き続き、ランス9をプレイ中の姫川です。皆様こんばんは。

 とりあえず正史ルート終えたので、個人ルートを色々と攻略中。
 しかし正史ルートだと、黒幕の彼はあんなにあっさり死んでましたか……。
 けど彼、ゲーム内では所詮小役人だなんだと思われてますけど、果たして本当にそうなのでしょうか?
 先祖の遺したものを独自に研究し、闘神とかのことを調べ上げてヘルマンにそれが存在することも調べ上げ、その上でそれらを利用し世界征服することを考えた上で、まずは地方の小役人からスタート。
 それが最終的にあの年齢で帝国宰相の地位ですよ。正直、ラインハルト並の運と能力が無いと無理ってものですよ。

 さらに彼、皇太后を話術でモノにしてますからね。
 余程の話術が無いと、無理ってなもんですよ。当然、頭も良く無いといけませんし。

 まぁ悪人だし、最終的にシーラのルートでは情けない姿を見せたりするので【小役人】呼ばわりされても仕方ない部分はあるのですが……ステッセルは個人的に、能力はかなり高いと思っております。

 こう言うキャラはあんこで色々やってみたいと思うものの、原作の時代をあんこでやるとなると、物凄く大変なことになりそうなので手が出し辛いんですよね。

 いっそ主人公をステッセルの転生キャラにしてしまうか……。
 そういうやり方も、次回からは考えて行くとしよう。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24