<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 1月 21日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ここ最近の出来事として、自分自身には降りかかってきていないのですが、見知らぬ他人を含め知人友人が割と目の前で不幸な目に合っているんですよ。
 先日のバイクの運転中に接触事故を起こした人も含め、目の前で財布を紛失した男性がいたり、諸事情で解雇された人を目の当たりにしたり、自宅のあるマンションが火事で帰れない人など、様々です。

 これが一ヶ月二ヵ月の間に起きた出来事、とかならまだわからないでもないのですが、1〜2週間内の出来事なんですよね。
 ここまで目の前で周りに災難が訪れていると、正直オレが不幸を振りまいてるんじゃねーのかとか思っちゃったりしますね。
 いやオレ何もしてないし悪くもないのですが……これも一種の負の連鎖なのでしょうか。

 2019年に入ってまだ一ヶ月も経っていないと言うのに。
 もっと平和で優しい世界になって欲しいものです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24