<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 2月 18日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 先日の日記で書いた養命酒ですが、購入してきました。
 いやアマゾンで買う予定だったのですが、薬なんだからドラッグストアにあるだろ、買い物ついでに買ってくるべやと思いまして。

 で、飲んでみたところ顔がちょこっと熱くなる感じなのと、胃が焼けるような感覚があります。
 それと睡眠の質が上がったような感じがしますね。
 10時間ぐらい寝たような感覚なのに、5時間ぐらいしか寝てなかったりとか。
 まぁたまたまかもしれませんので、このまま継続して飲んでみようと思います。

 平日は夜勤から帰宅後、食前と就寝前に飲む感じですかね。
 出勤前に飲むとバイクに乗れなくなるので、大変なことになっちゃう。
 アルコールなので、飲酒運転になってしまうんですよ。真面目に気を付けないといけません。
 お酒を飲まない人間なので、余計に気を付けないといけません。
 油断して出勤前に飲んで、気付かずにバイクを運転とかしちまったら人生終わっちまいますからね。

 どうでもいいけど養命酒を買った際、疲労回復用の入浴剤も一緒に買ったんですが、そのせいなのか店員さんに心配そうな顔され、『あの……よろしければ、こちらのお茶も如何でしょうか? 凄く身体が温まります』と、お茶を勧められてしまいました。

 そのお心遣いはとても嬉しいのですが、お茶は別にいらないのでね……。
 と言うか家でお茶ってあまり飲まないので。食事の時に伊右衛門とかを飲むぐらい。
 暖かいお茶は飲まないし、面倒臭い……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24