<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 4月 29日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 今日も休みで、明日も休みって素晴らしいなと思った姫川です。皆様こんばんは。

 やはり人間、働き過ぎてもいかんと思うわけですよ。その仕事に対して目標があったりなんなりする場合はともかく、基本的に仕事なんざやりやくもねーけど仕方なくやってる人が多いと思うわけでして。

 はっきり言ってしまえば、オレはそうです。
 現在の仕事にやり甲斐も感じてなければ今の仕事をする上での目標なんかもありゃしません。
 はっきり言えば生きるためであり、食っていくためです。あとはほんの少しずつ貯金するぐらい。

 こんなくだらねー理由で仕事やってる以上、そりゃあ働く時間が長ければ長いほど荒んでも行くってもんですよ。
 一度荒んだ心は、なかなか元に戻らないもので……。やれやれです。

 とは言えこの夢のような生活も残り1週間。
 1日1日の休日を噛み締めつつ過ごしていこうと思いました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24