<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 5月 5日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 GWもあと僅かですが、実は先日ちょいっと上の方々と話合いなどがありまして、今後についてお話をしてきました。
 オッサンの今の状況、現在の職場環境、その他色々とお互いに相談ってな感じですか。

 実はオッサン、GW前から引き抜きに合っておりまして……これがまぁ条件がかなり良かったのですが、職場環境が今一つ掴み辛い感じだったのでちょっと保留にさせてもらっていたのですけども、それがどうもウチのお偉いさん方に知られたようでして。

 まぁ狭い業界故に漏れたのでしょう。横と横の繋がりも当然ありますし。
 そう言うわけでちょっと時間を作ってくれと頼まれ休み中だと言うのに会いに行ったら、色々と話し合いがあって引き留められた感じなんですけども。

 とりあえず話し合いの結果、オッサンはそのまま留まる形にはなりますが、近く別の職場へ移動となりました。
 5月〜6月までには正式に決まるそうですが、まぁ早めになんとかするってことなので期待。

 何故なら、なんと次の職場は自宅から5〜10分程度の距離。
 滅茶苦茶近いです。これはかなり大きい。
 これまで原付で大体30分ぐらい掛けていたのですが、5〜10分程度となればかなりの短縮です。

 加えて勤務時間の変更。基本的には夜勤のままですが、月〜水・金に変更となり木・土・日が休み!
 これまで週5夜勤だったのに加え1日の勤務時間がやたら長く、精神的に参っていたのですが……ようやくこれが改善されそうです。

 ハッキリ言いますが、オレは【金より自分の時間が大優先】です。
 現在独り身、そしてそれは死ぬまで貫く予定。
 金を多く稼げばそれだけ多く選択肢も出来ますが、もうここ数年物欲もかなり失せてしまい、大きい買い物なんてせいぜいPCがイカれた時に買い替えるぐらい。
 今より給料減ろうとも、食っていくにはなんの問題も無く、ゲームやら電子書籍やらを買って行くだけの余裕もあれば、貯金もしていける!
 だったらもう、自分優先で当たり前!
 特にここ最近は創作活動が非常に楽しいので、そっちをメインにしたいんですよ。本当に。

 そう言うわけで、GW後に色々と変わりそうな感じです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24