<< アキの記事 >>
2019年 6月 21日 (金)

本日のお題は…こちら!

by アキ

以前挑戦した中華料理屋に今日も行ってきました。
目的はもちろん麻婆豆腐。
前回はラーメンを食べていた同僚も今回は麻婆にしてみるとやる気は十分。
自分は普通+1の辛さ、同僚は普通の辛さでそれぞれ挑戦。
前回+2のを完食できたんだから余裕だろうと思っていたのですがキッツイキッツイ。
湿度が高かったからなのかどうなのかは知りませんが今回も汗だっくだく。同僚に爆笑されました。失敬な。
でもまぁ、辛さ的にはこのくらいの方がよさげですね。特に無理もなくぺろりと行けたので。
同僚の方も汗はかいたものの旨辛と言っていたのでいい具合だったのかもしれません。
……しかし、こう汗だくになると仕事のある日の昼に食うもんじゃないですね。(今更
当分は封印しよう。うん。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24