<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 6月 26日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 そう言えば書こうと思って忘れていたのですが、少し前にTwitterのアカウントを削除しました。

 1ヶ月ほど呟かなかったと言うか忘れていただけなんですが、久々にログインしてフォローしてる人たちの呟きとRTを眺めてみたのですが、プラスになることよりもマイナスになるモノばかり。
 全く見知らぬ他人の悪口から政治の悪いところだけ呟いていたり、偉そうに上から目線でプロの作品を批判していたりと上げればキリがない。
 どう見ても単なるかまってちゃんにしか見えない承認欲求のクソ強い呟きとか知りたくもない本音とか、知らなくてもいい情報が載っているRTなど、もうウンザリック過ぎてマイナスにしかなっておらず……。
 以前から【掃き溜め】だとは思っておりましたが、一度離れて戻ってみてもやはり【掃き溜め】にしか見えず。
 いや、それ以上に酷いかもしれません。

 これ、不要だなって素直に思ったのでアカウントを消すことにしましたとさ。
 勿論全員がそうとは言いませんし、愉快な呟きだってあるしその人の何気ない日常や誰も不幸にならない明るいニュースとか、プラスになるものだってあります。
 友人たちの作品の呟きとか、その他諸々。これも上げれば当然あります。

 しかしテメェにとってマイナスにしか映らない、マイナスな印象にしかならないものがあまりに多く、心が荒んでいくのが凄く良くわかりました。

 誰だって荒んでる時はあるし、愚痴りたくもなれば社会に対して物申したい時だってあるでしょう。
 しかしそんな呟きばかりの人があまりに多すぎて、さすがに……。たまにならともかく。
 そして言うだけでそれらをなんとかしようとする努力などは一切見られず。
 見るだけ時間の無駄でした。まぁSNSなんぞ究極の暇潰しなので時間の無駄で当然なのかもしれませんけども。

 知人友人であっても知らない方がそのままの関係でいられるなーって本気で思ったので、恐らくもうやることは無いと思います。
 まぁそもそも『姫川紫音』として活動する気もありませんし、あんこも違う名前でやっているので『姫川紫音』って名前は、この日記だけでしか使うことは無いと思います。

 この名前自体、その内変えるかもしれませんけどね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24