<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 5月 20日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 人間、長く付き合っていりゃ多くの良いところを知れるものですが、それと同じ数ぐらい、相手の嫌な部分も見てしまうわけでして。
 そこだけで判断する間柄なら、さっさと離れた方がお互いのためなのですが、良い部分をちゃんと思い出せるのであれば、嫌な部分も相手の一部であることを認めて、テメェがちゃんと伝え続けて矯正していくなりなんなりすればいいのだけど、それがなかなか出来ないのが人間なんだよねえ。

 それが原因で拗れるのも嫌だ、自分も似たような部分あるかもしれないから、偉そうなこと言えない。等、様々な理由はあると思いますが、ぶっちゃけそんなもんね、拗れたりする方がおかしいんですよ。まぁその場ではちょっと嫌な空気になるかもしれないが、数日経てば冷静になれますからね。少しでもテメェに悪い部分があったなら、直そうと思うものです。……まともな人間なら、ですが。

 つまらんこと、些細なことで仲が悪くなったり、素直になれなかったりで疎遠になってしまうこともあるようですが、クソつまらん理由でそうなってしまうことだけは、避けたいものですね。

 と、エロゲやりながら思った姫川でした。いやそう言ったシーンを見ながら思ったことを書いたわけじゃないよ!? ほ、本当なんだからね!


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24