<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 7月 8日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 そういや安楽死が実装されたらどうなるか、みたいなものを描かれている漫画をちょっと前に見たのですが、実際この通りになる可能性は高くとも実装して欲しい思った姫川です。皆様ごきげんよう。

 何故ならオレ、人様に迷惑かけてまで生きたくないので。
 介護が必要な体になったら速攻で死にたいぐらいだし、働けなくなって貯蓄も尽きたら大人しく死んだ方が世のため若い子たちのためですよ。

 クソの役にも立たん老い耄れが生き続けることになんの意味があるのか。
 家族の手によって他所様に一切の迷惑をかけずに生かし続けるとかなら別ですが、そうじゃないならさっさと死んだ方がマシです。

 オレが爺になる前に安楽死制度が実装されて欲しいものです。本当に。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24