<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 5月 22日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様こんにちは、姫川です。

 DQXの話になりますが、バトマスのミラクルブーストがついに修正されるそうで、広場が色々と面白いことになっておりますね。ぶっちゃけそれほど悲観的になるものでも無いとオレは思っているのですが……。と言うか、蓋を開けてみないとわからないし。

 実際、ハンマーバトマスをオレもやっていますが、正直強すぎたんですよ。テンション0で打っても1000を超えるダメージ。テンション2で2000超え。テンション3で約2500ダメージとか、あんなほぼノーモーションで打てるスキルがデメリット無しに打てちゃったら、そりゃあ修正も入るって。

 まぁさすがにね、数百万、数千万のゴールドを出して装備を揃えた人に対しては、同情する点はありますけども。けど、仮にミラクルブーストからのもろばが使えなくなったとしても、ハンマーバトマス自体は結構強いですからね。無双で十分なダメージ叩き出すので、ハンマー自体が腐ることは無い筈。
 防具だって、他のいくつかの職で着回せるわけですからね。使いようはいくらでもある筈。

 修正に対してどうこう騒ぐより、その世界でどう楽しむかを考えた方がよっぽど建設的です。もうちょっと前向きに生きようぜ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24