<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 8月 11日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 昔あった出来事で、今もトラウマになっていることが1つあるのですが……ある特定のことに関してのみ、物凄く自己中心的になる人物と関わっていたことがありましてね。

 普段は物凄く温厚で良い人なのですが、共に作業する時だけ物凄く我儘になり、何もかもが自分の思った通りに進まないとすぐに文句を言い出した挙句、こちらのやり方や言い分は全てダメ出し。
 勿論正解があるものならわかりますが、正解の無いものであるならやり方は自由だと言うのにこちらのやり方は全否定され、とにかく言った通りにやれ。思った通りにしろ。ああしろこうしろ、それ以外はNO! みたいな。

 さらに複数の人間で作業を行う時、プランAプランBの二つがあったとして。
 プランAで進めることに決まったものの、納得が行かないからプランBにしろ。じゃないとオレはやらない。みたいなことを平気で抜かしたりと、オレよくこんな人と一緒にやってたなーと自分で自分を褒めてあげたい程です。

 で、やるべきことを全て終えた後にその人とは離れたのですが、後にその人から現在やっていることでの相談をされたのですけども。
 相変わらず考え方は変わっていなかったので、やんわりと『相手には相手の考えがあり、やり方もある。貴方のためのNPCじゃない』ってことを伝えたら――

 『ああそう、じゃあもう君とは一緒にやらないね!』

 とか言われ全く聞く気が無く。
 まぁそもそもこちらとしては貴様と一緒に何かをやるつもりなんてサラサラ無かったのですが、それ以降はほとんど関わること無かったので、良かったんですけどね。

 少し前にちょこっとだけお会いする機会がありましたが、自己中心的な考え方は変わってなかったので、二度と会うことも関わることもないなーと思ったりなんなりしました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24