<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 10月 14日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ここ数日は夢を見ていない、もしくは見たけど覚えてないので夢日記はお休みです。

 さて台風ですが、正直なところ寝る前は物凄い雨だったのを覚えておりますが、起きたら全て終わってました。
 しかし各地で結構な被害が出ているようで、オレはそう言う意味では運が良かったのだろうと思います。

 その後はいくつか台風のニュース記事などを読んでいたのですが、避難所に避難した人たちの言い分と言うか……まぁ一部なんでしょうけど、物凄い我儘な言い分を見てしまいウンザリック。

 避難所って無料ですよね?
 アレって国と言うか、東京23区で言うなら区が用意しているわけですよね?
 要するに利用者は利用させてもらっている立場なんですよね?
 なのに何故あんなに我儘なのでしょうかね……。
 アレが無い、コレが無い! 暗がりの中、他人が隣で寝てる! 安全面に不安がある! とかお前それマジで言ってるのかと……。

 挙句、ペットも家族なんだから避難させろ云々。
 正直、ペットも家族と言う点は理解出来ます。これはわかる。
 ですが、避難所側が受け入れNoと言ったらNoなんです。
 これに噛みつくバカは本当に死んでいい。

 と言うかですね、だったら自分で避難場所を作れと言いたい。
 自分だけの避難場所を莫大な金を掛けて創る。そうすれば全て解決です。
 アレも置いておけばいいし、コレも置いておけばいいし、何より自分だけのスペースです。
 そこに他人など存在しないし、ペットも一緒に避難できるし何も言うこと無し!

 他人に用意してもらったものに対してどうこう言うのって、正直乞食としか思えん……。
 そもそも避難警報出ている以上、そこで働くスタッフさんたちも家のこととか家族のこととか心配の筈。
 だと言うのに避難所で働いてくれているわけですよ。
 そのスタッフさんたちに対し何の敬意も無いとか、一部の日本人がマジでクソ過ぎる。
 仕事なんだから当たり前、みたいなクソな日本人特有の理論を持っている人なんですかね?

 本当になぁ……いい加減、国だなんだと他人を頼るんじゃなくて自分だけで全て終わらせることを考えるようにしようぜ。
 頼らざるを得ない状態だったりなんなりするなら、金を払おうがなんだろうが自分は頼んでいる立場だと言うことを理解しよう。
 上でもなんでもないし、むしろ金を払ってようが下です。
 やってもらうのですから。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24